Eternal Blaze

作詞:水樹奈奈
作曲:上松範康
編曲:上松範康
歌手:水樹奈奈


遥か天空(そら)響いている 祈りは 奇跡に

遠方天際響起的祈禱之聲 化作了奇蹟


黑天─真夜中―の蒼に溶けて流れてく涙の粒
迷いなく包み込む 僕(ぬくも)りに出会った
真っ白な雪のように どこまでも素直なコトバ
鉄の羽根纏った 僕を動かしてく

溶入了黑夜中的蒼藍 是那流下的淚珠
毫無迷惘 我將相遇的溫暖緊緊包裹
如白雪般真實坦率的話語
在似鐵的羽翼鎖鏈下鼓勵著我



傷つくたびに 優しくなれる
君のその笑顔だけ守り抜きたい
願いはひとつ

越被傷害就越是溫柔
守護你的笑顏是我唯一的心願



時空(とき)を越え刻まれた悲しみの記憶
まっすぐに 受け止める 君は光の女神(てんし)
あの日胸に灯った永遠の炎
深い闇 解き放って
自由のトビラ開いてく
強く果てない未来へ

超越時空而被深深刻印的悲傷記憶
完整承受下來的你是光之女神
那日胸中所燃起的永恆之火
解放深沉的黑暗
開啟自由的門扉
勇敢地邁向無盡的未來吧



冷たい碧の月に 映し出す心の影
寂しげに呟いた 『君の側にいたい』
真実と向き合うこと 教えてくれた勇気は
僕を駆け巡って 眠り目覚めてゆく

冷徹的碧綠之月 映照出我心之影
孤寂地呢喃『想待在你的身邊』
真實和與其相反的事情教導了我勇氣
於周圍環伺,使我從沉眠中覺醒



触れ合う気持ち 離れないように
しっかりと抱きしめて 確かな想い 貫いてゆく

被撫觸的感覺沒有消失過
緊緊地擁抱它 讓這份確定的思念貫穿



銀の海に隠した 空白のページ
君だけが知っている 『本当』を僕に見せて
吹き荒れる切なさに 生まれゆく誓い
もう何も恐くはないよ
結んだ視線そらさずに
大切な『今』始める(Etenal Blaze)

隱匿在銀色之海中 那空白的書頁
只有你才知道 我見到了『真實』
吹起了痛苦悲傷 產生了這個誓言
已經,不會再恐懼什麼
絕不移開視線
最重要的『現在』開始了



君が 君で いられる場所
悪夢(まぼろし)にさらわれ ぬように
消えない雨の 苦しみも
鍵を壊して ぶつけてよ 隣にいるから
全(すべ)てを信じて

你在 能容納著你的地方
不要被惡夢所惑
不會消散的雨雖然很苦
但因為被打壞的鑰匙就在身旁
所以相信全部吧



時空(とき)を越え刻まれた悲しみの記憶
まっすぐに 受け止める 君は光の女神(てんし)
あの日胸に灯った永遠の炎
深い闇 解き放って
自由のトビラ開いてく
強く果てない未来へ

超越時空而被深深刻印的悲傷記憶
完整承受下來的你是光之女神
那日胸中所燃起的永恆之火
解放深沉的黑暗
開啟自由的門扉
勇敢地邁向無盡的未來吧


REPEAT


そう きっと ここから始まる

沒錯 一定 於此才要開始
arrow
arrow
    全站熱搜

    bigair 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()